2007 J1開幕&登録選手紹介Flash
2007-02-28 Wed 08:12
別窓 | 浦和レッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
A BEST2白/黒ゲット~ (^-^)
2007-02-27 Tue 20:00
待ちに待ったayuのベストアルバムが発売された
もちろんお約束のフライング購入(笑)

今回のベストアルバムは2種類(BLACK/WHITE)、しかもCDのみとCD+DVDの2パターンあるんで計4枚、16千円也・・・

で、Tシャツとかハンドタオルとかayuグッズが当たる抽選があったンやけど4回やってすべてE賞のポスターでした…orz
さすがにBLACK/WHITEの2枚ずつにしてもらったけどね

内容に関してはもちろん満足ぢゃ~
通勤時ヘビーローテーションの予定


浜崎あゆみ / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ(2007/02/28)
Amazonランキング:19108位
Amazonおすすめ度:



浜崎あゆみ / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ(2007/02/28)
Amazonランキング:1946位
Amazonおすすめ度:



浜崎あゆみ / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ(2007/02/28)
Amazonランキング:4737位
Amazonおすすめ度:



浜崎あゆみ / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ(2007/02/28)
Amazonランキング:1326位
Amazonおすすめ度:

別窓 | 浜崎あゆみ | コメント:0 | トラックバック:0 |
[教室]C4練習MEMO_070224
2007-02-24 Sat 18:36
@農芸高
[教室]C4練習MEMO_070224…の続きを読む
別窓 | 大人のためのサッカー教室 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『気持ちの違い』 -ゼロックス杯
2007-02-24 Sat 18:21
今日の試合内容に関しては何もコメントするコトはない

両チームの違いは『勝利への執着』があったかというコト
それが結果としてあらわれた、ただそれだけ

ベストメンバー組めなかったからとか誰彼が悪かったとかそゆレベルではない

リーグ開幕まであと一週間、ホントに闘えるチームになるのか心配
対戦相手である横浜FCに(もちろん他のチームにも)レッズ攻略のヒントを与えたのは間違いないでしょ

まぁ、サポーターやからチームをサポートするコトしかできないんやけど
それでもサポートし甲斐のあるチーム・試合を見せてくれよ
『気持ちの違い』 -ゼロックス杯…の続きを読む
別窓 | 浦和レッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
[教室]C4練習MEMO_070217
2007-02-17 Sat 15:43
@大塚ろう学校
[教室]C4練習MEMO_070217…の続きを読む
別窓 | 大人のためのサッカー教室 | コメント:0 | トラックバック:0 |
[教室]C4試合_対ビギナー戦_070211
2007-02-11 Sun 21:49
サッカー三昧2連チャンの2日目、今日の試合はオプション扱い(コーチヒロはアップのみで次へ)

相手はビギナーのはずなんやけどなんかカテゴリー連合軍+見知らぬ若手が数人
むむむ、なんかヤバそうな気配
[教室]C4試合_対ビギナー戦_070211…の続きを読む
別窓 | 大人のためのサッカー教室 | コメント:0 | トラックバック:0 |
[教室]C4試合_対ビギナー戦_070210
2007-02-10 Sat 18:55
この連休はサッカー三昧
2日連続試合の第1日目
[教室]C4試合_対ビギナー戦_070210…の続きを読む
別窓 | 大人のためのサッカー教室 | コメント:0 | トラックバック:0 |
NEW BEST ALBUM続報 (^-^)/
2007-02-06 Tue 18:40
以前紹介したayuのNEW BEST ALBUMに関する続報がTeamAyuより入電

  ■『A BEST 2 -BLACK-』に収録される新曲タイトル決定!
  part of Me
  Panasonic デジタルカメラ LUMIX FX30 TV-CFソング

  ■『A BEST 2 -BLACK-』『A BEST 2 -WHITE-』のDVD詳細決定!
  A BEST 2 -BLACK-
  【CD+DVD+DVD】
  ¥4,700(税込)
  ※DVDには、Best Video Clip集 -BLACK- + 12/30-31に開催された
  ayumi hamasaki BEST of COUNTDOWN LIVE 2006-
  2007 ayu LOGO
の完成までの軌跡を追ったドキュメンタリー映像を90分にわたり収録
  ●DVD1●
    BEST Clips -BLACK-
  ●DVD2●
    Documentary Film of COUNTDOWN LIVE 2006-2007 ayu LOGO(90min.)
    ※初回限定仕様…スリーブ+カラーケース(ブラック)

  A BEST 2 -WHITE-
  【CD+DVD+DVD】
  ¥4,700(税込)
  ※DVDには、Best Video Clip集 -WHITE- + ayumi hamasaki BEST of
  COUNTDOWN LIVE 2006-2007
ayu LOGO
のLIVE映像を早くもDVD化。
  本編、アンコールを120分にわたり完全収録
  (このLIVE DVD単体でのリリースの予定はございません
  ※初回限定仕様…スリーブ+カラーケース(ホワイト)
  ●DVD1●
    BEST Clips -WHITE-
  ●DVD2●
    ayumi hamasaki BEST of COUNTDOWN LIVE 2006-2007 ayu LOGO (120min.)

  ※DVDは、【CD+DVD+DVD】の形態にのみ、つきます。


新曲part of Meもどんな曲になるか気になるトコロやけど、それ以上に気になるのがDVDの方

ayumi hamasaki BEST of
  COUNTDOWN LIVE 2006-2007
ayu LOGO
のLIVE DVDは単体では販売されないって

こりゃ買うしかないでしょ
・・・そんな初回特典なくても買うんでしょうが、とゆうツッコミもなく・・・

別窓 | 浜崎あゆみ | コメント:0 | トラックバック:0 |
アレ、一時帰国
2007-02-06 Tue 12:41
昨年12月に、レッドブル・ザルツブルクに期限付き移籍したアレが一時帰国

アレコメント
「みなさん、こんにちは。こうやってみんなにきちんと報告できるのは嬉しいです。サポーターにも、向こうに行ったということだけじゃなく、しっかりした挨拶をしたかったので、こういう場を作ってもらえて本当にありがたいです。
12月に移籍の話があって、浦和に残るか海外に行くか迷いました。最初はオーストリアのサッカー、リーグのことがまったくわからなかったけど、ちょっとずつ情報が入ってきて、いいチームだなと思いました。総監督のトラパットーニさん、監督のマテウスさんが僕を非常に高く評価してくれて、それが大きかったです。どうしても来て欲しいと言われて、チームがどういうサッカーをしてるか知るにつれて、行きたくなりました。オーストリアリーグだけじゃなく、目標を高くしていて、チャンピオンズリーグやUEFAカップも目指しているということで、行きたくなりました。
「ここで過ごした3年間は自分にとってホントに最高の3年。3年とも優勝を争えるポジションにいたし、3年とも優勝してもおかしくなかった。満員のスタジアムの中でサッカーできたってことは誇りだと思ってるし、ありがたいって気持ちです。浦和に残ってサッカーをやるという選択もあって、どっちを選ぶかはすごい難しい選択でした。レンタル移籍ということで、浦和に戻る可能性もあるけど、この3年間サポーターが僕に感動を与えてくれて、サポーターには『ありがとう』としか言えないです。1年目は活躍できなくて、浦和に来てよかったって思ったことはそんなになかったんですけど(笑)、2年目には慣れて、浦和に来て本当によかったと思ってました。サポーターには、ありがとうと心から言いたいです」


向こうへ行ってもがんばれよ
そしていつか世界の舞台で対決しよう
別窓 | 浦和レッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006シーズンを振り返って
2007-02-04 Sun 18:21
トロロさんちのブログに新たなFlashがアップされた

2006-2007 シーズン回想録Flash
“凱歌”


コレを見て激闘の2006シーズンを回顧しつつ、気持ちを新たにして今月末のゼロックス杯より始まる2007シーズンに備えましょう
別窓 | 浦和レッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
『Keeper』
2007-02-03 Sat 20:10
龍時3部作に続いて読んだのはこの作品↓


マル ピート, Mal Peet, 池 央耿 / 評論社(2006/05)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:


「南米随一のサッカー記者、パウル・ファウスティノ、いよいよ史上最強のゴールキーパーにインタビュー。つい一昨日ワールドカップをつかみとった男」―貧しい少年が、世界最高と言われるキーパーになった。が、その栄光の陰には、万人の想像をはるかに超える秘密が隠されていた。サッカーにまつわる美しくも深遠な幽霊話。ブランフォード・ボウズ賞受賞作。(「BOOK」データベースより)


こちらはリアル系サッカー小説(だからそんなジャンルなんてないって)とは180度違う、ファンタジー色の強いお話

主人公のサッカー記者がインタビューするのは、W杯を勝ち取った世界最高のGK
彼がなぜこの栄冠を勝ち取ることができたのか、それにはある秘密の特訓があったから
・・・と、コレ以上書いちゃうとネタバレになっちゃうんでこの辺で(笑)

一気に読み終えた、とゆうわけでもなく淡々と読み進められたって感じ。

-2006.7 読了
別窓 | CALCiOの本棚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
[教室]C4練習MEMO_070203
2007-02-03 Sat 19:10
久しぶりの屋外練習
解放感があっていいんやけど逆に全体的に距離が延びるから疲れる…
[教室]C4練習MEMO_070203…の続きを読む
別窓 | 大人のためのサッカー教室 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『龍時01-02』
2007-02-02 Fri 18:51
Jリーグも開幕まで一時休戦とゆうコトで、最近ボクが読んだ本の中で面白かったモノ/感動したモノを紹介していきたいと思います(なかなかアップできなくてねぇ)
『絶対オススメ!!!』から中には『あまりオススメは・・・』までいろいろありますがお付き合いくださいませ

まずはコレ↓

野沢 尚 / 文芸春秋(2004/07)
Amazonランキング:32192位
Amazonおすすめ度:


Jリーガーの間でも話題沸騰!! 本格サッカー小説第一弾
スペインとの親善試合で世界の壁を感じた無名の高校生リュウジは単身スペインに渡ることに。家族との葛藤や友情を描いた青春小説



ずいぶん昔に紹介した『俺が近所の公園で~』と同じくリアル系サッカー小説(そんなジャンルがあるかどうかは別にしてw)

Jリーガーの中にもファンがいるという本作(実際あとがきに出てくる)、試合中の描写が事細かでスピード感もあって、あたかも自分が実際にプレーしていると錯覚してしまうくらい(大げさじゃなくて)
最初のシーンがその試合の場面やったんで一気に引き込まれちゃいました


『龍時』3部作を読んだのは去年の6月、ちょうどドイツW杯の時期とカブる(その時期に合わせたとも言う)
日本代表の不甲斐ない試合を見ながら、『あ~、ここ(代表の右サイド)にリュウジがいたらどれだけおもしろいサッカーが展開できたやろか』なんて右サイドを駆け上がる姿を想像してみたり

残念なのはこの作品、『未完』とゆうコト
作者の野沢 尚さんは既に他界されている

この展開やと第4巻はいよいよA代表デビューやったやろう
A代表で強豪国相手に大活躍するリュウジの姿を見たかった
それだけに残念でならない

サッカープレイヤーやサッカー好きにはもちろん、そうでない人にもお薦めの作品です

最後になりましたが、野沢 尚さんのご冥福をお祈り致します・・・

-2006.6 読了
別窓 | CALCiOの本棚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『龍時02-03』
2007-02-02 Fri 18:28

野沢 尚 / 文藝春秋(2005/05)
Amazonランキング:6766位
Amazonおすすめ度:


日本のサッカーに限界を感じ、16歳で単身スペインに渡ったリュウジは、様々な困難にぶつかりつつプロ1年目を終え、ベティスにレンタル移籍。フラメンコで有名なアンダルシア地方セビリアの地に舞台を移し、強豪チームと熱き戦いを繰り広げるほか、危険なダービーマッチにも挑む。新たな恋の行方にも注目。(「BOOK」データベースより)

-2006.6 読了
別窓 | CALCiOの本棚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『龍時03-04』
2007-02-02 Fri 18:07

野沢 尚 / 文藝春秋(2006/05)
Amazonランキング:10385位
Amazonおすすめ度:


スペインでのプロ生活にも慣れたリュウジはアテネ五輪代表に招集される。彼を選んだ監督の意図は何か?谷間の世代と言われながらも予選を突破したリュウジたちは、世界各国の代表らと熱き闘いを繰り広げていく―。大好きなサッカーをテーマに著者が魂をこめて書き続けたシリーズ、遺作とも言うべき最終巻。(「BOOK」データベースより)


-2006.6 読了
別窓 | CALCiOの本棚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Team ayu更新
2007-02-01 Thu 18:41
今年もTeam ayu(ayuのファンクラブ)事務局から更新の案内が届いた

もちろん更新デス

今年はアジアツアーという大イベントがあるし(さすがに海外公演は参加できませんが)、a-nationはまだまだメインでいけるでしょ
それから今年もカウントダウンライブで年越し

ん~、目白押しですな
楽しみ楽しみ~

今年こそはアリーナのいい席が獲れますように
別窓 | 浜崎あゆみ | コメント:0 | トラックバック:0 |
Happy Birthday! (^-^)ノ
2007-02-01 Thu 12:41
今日は土田GKコーチ40歳の誕生日

代表クラスのGKを二人も抱えるレッズにあって彼の指導は欠かせないものとなってる
これからも彼らをよろしくお願いします
でも二人とも代表に持ってかれるとツライけど・・・
別窓 | 浦和レッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| CALCiOのブログ★★ |