サカつく5発売!!!
2007-01-31 Wed 20:20
待ちに待ったサカつくJリーグ版の最新作が発売された
カズがCMしてるアレです


/ セガ(2007/02/01)
Amazonランキング:163位
Amazonおすすめ度:



ホントは明日(2/1)発売なんやけどもちろんフライング購入(笑)

前作のサカつくヨーロッパは数か月進めたら飽きちゃったんで(やっぱり欧州のチームに愛着わかなかった)、Jリーグ版が待ち遠しかった

今日から眠れない日が続く(笑)
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
レッズフェスタ2007
2007-01-28 Sun 19:42
というわけで、日曜は「さいたまスーパーアリーナ」へ

サポ仲間がいい席を確保しててくれました(いつもありがとうございます)

昨年に続いての4万人越えらしい
公式戦ですらこんなに集められないJチームもあるというのにねぇ
ちなみに今年は、某サッカー番組とのタイアップ企画がなくスムーズに進行(笑)

トークショーや選手とのゲームコーナーのほか、今年は公開形式の紅白戦が行われた
日本一おもしろい紅白戦と銘打たれているこの企画、ただの紅白戦であるはずもなく(詳細は後ほど)
レッズフェスタ2007…の続きを読む
別窓 | 浦和レッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007シーズン、トップチーム背番号発表!
2007-01-28 Sun 12:42
レッズフェスタ2007」のオープニングセレモニーで、2007シーズンの背番号が発表された(並行してオフィシャルHPにも掲載された)

今年の注目は、新加入の阿部が何番を背負うかと、背番号『8の行方でしたが…
阿部は『22』、背番号『8』は伸二へとすんなり収まった模様

あと注目すべきは、『12』 / セル『15』 / 小池『18』
それぞれチームの期待が表れてるネ
みんながんばれっ

とゆコトで今シーズンの背番号一覧はコチラ
2007シーズン、トップチーム背番号発表!…の続きを読む
別窓 | 浦和レッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
[教室]C4練習MEMO_070127
2007-01-27 Sat 16:25
今日も西日暮里体育館でぇす
時間どおりに来てるのは4人しかいないんですけど…
[教室]C4練習MEMO_070127…の続きを読む
別窓 | 大人のためのサッカー教室 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007シーズン、始動!
2007-01-27 Sat 12:43
今日から浦和レッズの2007シーズンがスタート

9:30から浦和区内の神社で必勝祈願を行い、その後大原へ
11時からチームミーティングの後、午前練習
午後は16時から練習

ウワサには聞いてたけど早速の2部練でしたな<新監督
練習の厳しさに負けず、選手達には今シーズンもがんばってもらいたい


最後にオジェック監督のコメントを
目標はもちろんリーグ戦の優勝。今季は昨年の優勝が妥当なものであったことを証明するシーズンでもある。さらに、日本を代表するクラブとしてアジアで戦わなければいけない。
3週間以上のオフの後なので、最初にやらなければいけないことは持久力をつけること。それとチームとして動けるか、サッカーの動きができるかということが大切なので、ボールを使ったトレーニングも行なった。この時期に基礎体力をしっかり付け、テクニック、戦術的な動きなどをオートマティックにできるようにしなければいけない。これからの練習は各週ごとにテーマを設けて、少しずつ負荷を上げていく。今後も2部練習を行なう予定です。
今日、選手たちは非常に頑張っていたと言えます。これからもその姿勢をもちつづけて欲しいと思います。

別窓 | 浦和レッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
オジェック新監督 就任会見
2007-01-25 Thu 18:44
オジェック新監督の就任記者会見が行なわれた
会見に出席した藤口代表/オジェック監督のコメントは以下の通り

藤口代表
みなさん、こんにちは。2006シーズンはリーグチャンピオンとなり、天皇杯連覇もでき非常にいいシーズンとなりました。しかし、浦和レッズとしては、それで満足している訳ではありません。アジアへ、世界へ出ていくためにこれから戦っていかなければなりません。そこで、誰に監督をお願いするかとなった時に、世界を知る、浦和の香りを知っているホルガー・オジェックさんにお願いすることにし、快く引き受けていただきました。今シーズンは、再びリーグチャンピオンとなり、アジアナンバー1になってクラブワールドカップに出場することを目標にしたいと考えております。
実は、(監督のドイツ)出発前に雪で飛行機が遅れるという情報もあって、会見ができなかったらマズいなと心配していたのですが、今、ここにオジェック監督と共にいられることをうれしく思っています

オジェック監督
(日本語で)コンニチハ。浦和レッズが私に声をかけてくれたことをうれしく、光栄なことと思っています。レッズは日本を代表するいいチームになっています。そういうチームから声をかけてもらったことに対し、藤口代表、レッズにここでもう一度感謝したいです。
昨シーズン、レッズはふたつの大きなタイトルを獲りました。Jリーグで今1位のチームです。今年もそれを維持していきたいし、ACLでもしっかりと戦い、12月のクラブワールドカップに出場したいと思っています。私はFIFAの技術委員長として過去2年のクラブワールドカップを視察していました。そのとき、日本で開催している大会になぜ日本のチームが出ていないのかと残念に思っていました。ぜひ日本で最初に出るチームになりたいと思っています。


新監督、期待してますよっ
別窓 | 浦和レッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
今シーズンのスケジュール
2007-01-25 Thu 12:24
浦和レッズの今シーズンのスケジュールが発表された
公式戦初戦は2/24のゼロックススーパーカップ(vsガンバ大阪)、リーグ戦は翌週に開幕(vs横浜FC)
尚、ナビスコ杯は、ACL出場のため予選リーグ免除で決勝トーナメントからの出場となる模様

今シーズンはキビシ~ねぇ
でもこれもチャンピオンとしてのウレシイ悩みかな
今シーズンのスケジュール…の続きを読む
別窓 | 浦和レッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
超大型補強、成る!!!
2007-01-22 Mon 18:46
予てからネットでは『移籍決定も時間の問題』とウワサされていた、阿部勇樹選手の加入がオフィシャルHPにて発表された

阿部 勇樹あべ ゆうき
  1981年9月6日生まれ(25歳) MF 177cm / 77kg
  国籍:日本 出身地:千葉県市川市
  富美浜FC - 市川FC - ジェフユナイテッド市原Jrユース - ジェフユナイテッド市原ユース
   - ジェフユナイテッド市原・千葉

中盤の底から最終ラインまで守備的なポジションはどこでもこなせ、FKはイイモノ持ってるし、ヘディングも強いからゴールも期待できる、一人で何役もこなせる心強い味方がまた一人加わった

彼をどのように起用し、今のチームにどのように融合させるか、新監督の腕の見せドコロ
レッズに来たからには、もちろん全力でサポートさせていただきますよ
別窓 | 浦和レッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
[教室]ビギナー試合_対外試合_070120
2007-01-20 Sat 21:02
今日の試合場所は千葉寄りで自宅から1時間圏内
朝はゆっくりできました
[教室]ビギナー試合_対外試合_070120…の続きを読む
別窓 | 大人のためのサッカー教室 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007シーズン スポンサー&ユニ決定
2007-01-19 Fri 18:48
オフィシャルHPにて、今シーズン、チームをサポートするトップパートナー(スポンサー)が発表された

【2007シーズン トップパートナー概要】
  ・明治製菓(株) <胸(国内用)>
  ・三菱自動車工業(株) <背中>
  ・(株)トーシン <左袖>
  ・三菱ふそうトラック・バス(株) <パンツ>
  ・ディー・エイチ・エル・ジャパン(株) <胸(海外用)>
  ・カブドットコム証券(株) <プラクティスウェア>
  ・(株)ナイキジャパン <ユニホームサプライヤー>
2007シーズン スポンサー&ユニ決定…の続きを読む
別窓 | 浦和レッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
黒部 ジェフ千葉へ
2007-01-19 Fri 18:47
2006シーズン、京都パープルサンガから期限付きで加入していた黒部がジェフ千葉へ完全移籍することになった

黒部 光昭くろべ てるあき
  1978年3月6日生まれ(28歳)徳島県出身 FW 177cm / 75kg 
  徳島商業高 - 福岡大 - 京都パープルサンガ - セレッソ大阪(期限付き移籍) - 浦和レッズ(期限付き移籍)
  日本代表Aマッチ4試合出場0ゴール

黒部コメント
レッズに来て、自分自身がいろんな経験ができた1年間で、次に生かしたいと思います。応援してくださったサポーターの皆さんには本当に感謝してます。ありがとうと言いたいし、次のシーズンは、レッズ戦でゴールして、悔しがってもらうという形で恩返しできたらなと思ってます」

うん、望むところだっ
別窓 | 浦和レッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
Happy Birthday! (^-^)ノ
2007-01-18 Thu 08:00
1/18はハセ23歳の誕生日

この若さでレッズの中核を担う、チームにとって欠かせない選手

ハセのコトやから今年は日本代表定着も狙ってるんでしょう

ケガせず無理せず思いっきり自分のプレーをしてほしい
もちろん今年も全力でサポートさせていただきます

そして、一緒にタイトルを獲ろう、ひとつと言わず狙えるモノ全て

ちなみにボクも目指すは、ハセのように中盤でチームをコントロールし果敢に前線にも絡んでいくプレースタイルやったハズなんやけど、どうやらDFよりに若干適正があるようで…
がんばりま~す

別窓 | 浦和レッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
NEW BEST ALBUMの詳細発表 (^-^)/
2007-01-17 Wed 23:32
TeamAyu事務局より

  ■2/28(水)発売 BEST ALBUM 『A BEST 2 -BLACK-』 『A BEST 2 -WHITE-』 CD収録曲大決定!!

  『A BEST 2 -BLACK-』
  【CD収録内容】
  01: Dearest
  02: CAROLS
  03: No way to say
  04: HANABI
  05: walking proud
  06: Free & Easy
  07: Endless sorrow
  08: Because of You
  09: About You
  10: GAME
  11: is this LOVE?
  12: HANABI ~episode II~
  13: NEVER EVER
  14: HEAVEN
  15: 新曲
    以上全15曲収録

  『A BEST 2 -WHITE-』
  【CD収録内容】
  01: evolution
  02: Greatful days
  03: independent
  04: Humming 7/4
  05: UNITE!
  06: Real me
  07: my name's WOMEN
  08: ourselves
  09: INSPIRE
  10: STEP you
  11: July 1st
  12: fairyland
  13: Voyage
  14: Moments
  15: A Song is born
   以上全15曲収録

  >>>TeamAyu 2007.1.17送信

曲調や雰囲気で分かれてるのかなって感じがする
でも曲目を見てるだけでワクワクしてきた
別窓 | 浜崎あゆみ | コメント:0 | トラックバック:0 |
なでしこジャパン(日本女子代表)発表!!!
2007-01-17 Wed 18:49
1/25~2/3に開催されるなでしこジャパンのトレーニングキャンプメンバーにレッズレディースから山郷のぞみ/柳田美幸/安藤梢/北本綾子の4選手が選出された

ん~、レディースの代表も中心選手ばかりですなぁ
別窓 | 浦和レッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ASIA TOUR 2007  チケゲット~(^-^)ノシ
2007-01-16 Tue 21:14
去年の年末にファンクラブ優先で申し込んでたayuのアジアツアー2007のチケ当選メールが来た

----------------------------------------------------------------------
  会員番号:****** ○○○○ 様
  登録電話番号: **********

  当選 2007/03/10 さいたまスーパーアリーナ 2枚 予約番号:****
----------------------------------------------------------------------

ayuの記念すべきアジアツアーの初日デス

さっそくチケ発券に近くのファミマへ~
今回はアリーナ席でした(ホッ)
『E5ブロック』とゆうビミョーな位置やったけど、真ん中寄りやし、ayuが花道まで出てきてくれたら十分近くに感じられるでしょ

ん~、待ち遠しくなってきたぁ~


ちなみに今回のツアー、正式名称はコチラ↓
『ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 ayu LOGO ~Tour of Secret~』
別窓 | 浜崎あゆみ | コメント:0 | トラックバック:0 |
Happy Birthday! (^-^)ノ
2007-01-15 Mon 12:50
今日は内舘33歳の誕生日

いぶし銀のユーティリティプレイヤー
彼無しでは今シーズンの厳しいスケジュールは乗り切れない
ケガせず腐らずがんばってください
別窓 | 浦和レッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
[教室]C4練習MEMO_070113
2007-01-13 Sat 18:10
もともと西日暮里での開催
雨天による代替開催ではありません(笑)
[教室]C4練習MEMO_070113…の続きを読む
別窓 | 大人のためのサッカー教室 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007シーズンの体制について
2007-01-12 Fri 18:53
今シーズンの浦和レッズ各カテゴリーの指導体制が発表された
2007シーズンの体制について…の続きを読む
別窓 | 浦和レッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
徳重、期限付き移籍延長
2007-01-12 Fri 18:53
ヴィッセル神戸に期限付き移籍していた徳重の移籍期間が延長となった(期間は2007年2月1日~2008年1月31日)

徳重 健太とくしげ けんた
  1984年3月9日鹿児島県鹿児島市生まれ(22歳) GK 187cm / 84kg
  武小学校サッカースポーツ少年団(鹿児島県) - 鹿児島市立武中 - 諫早市立小野中(長崎)
    - 長崎県立国見高 - 浦和レッズ - セレッソ大阪(期限付き) - 浦和レッズ - ヴィッセル神戸(期限付き)
別窓 | 浦和レッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
GIANT KILLING #01
2007-01-11 Thu 19:04
週刊モーニングでGIANT KILLING(ジャイアント・キリング)とゆうサッカーマンガが始まった

  【ストーリー】(モーニングオフィシャルサイトより)
達海猛35歳、職業サッカー監督。今季より弱小プロサッカークラブ『ETU イースト・ トウキョウ・ユナイテッド』の監督に就任する。現役時代も監督になってからも、好物は「番狂わせの大物喰い=ジャイアント・キリング」!
アトランタオリンピック世代のプロサッカー選手のリアルを描いた『U-31』で、サッカーフリークスから賞賛を持って迎えられた原作者:綱本将也。そして魅力たっぷりのポップ&ソリッドな絵で、プロ野球選手のリアルを描きだした『スリーストライクス』の漫画家:ツジトモ。2007年、ふたつの新しい才能が、 まったく新しいサッカー漫画のカタチを生み出した。
サッカーを、試合を面白くするのは監督だ!

それがコイツですw ↓
20070413002214.jpg


実はこのマンガ、原作がサッカー教室仲間(元C4メンバー)の知人らしくその彼からの薦め(「おもしろいから読んでみて」って)

今までいろんなサッカーマンガ読んできたけど監督を主人公にしたのって記憶にない(あったのかもしれんけどボクは知らない

最初は相棒と立ち読みやったんやけどふたりとも引き込まれてしまって…(その後ちゃんと購入しましたヨ
これからの展開が楽しみ

ところでモーニングって毎週何曜日発売なの・・・???
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |
U-18日本代表!!!
2007-01-11 Thu 18:12
U-18日本代表(FIFA U-20ワールドカップ2009)オーストラリアユースオリンピックフェスティバルのメンバ-に大谷幸輝が選出された

このカテゴリにも代表を輩出できるようなチームになったのねぇ
別窓 | 浦和レッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヤングレッズ、それぞれの船出
2007-01-06 Sat 18:35
今シーズン、レッズ以外のユニに袖を通す事を選択した若手選手たちがいる

カニモンテディオ山形へ期限付きで移籍
また、新井/が完全移籍で、大山/近藤は期限付きで愛媛FCへ移籍することとなった(期限付き移籍は共に2007年2月1日~2008年1月31日)

新天地で活躍、そして更なる成長を祈っています
で、将来戻ってきてレッズをより強豪チームにしてくれることを期待しつつ

以下に各選手のプロフィールとコメントを
ヤングレッズ、それぞれの船出…の続きを読む
別窓 | 浦和レッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
[教室]C4練習MEMO_070106
2007-01-06 Sat 18:01
夜半からの雨のため西日暮里体育館での練習
ある意味、ホームである(笑)
蹴り初めやしがんばるぜぃ
[教室]C4練習MEMO_070106…の続きを読む
別窓 | 大人のためのサッカー教室 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Guido, danke, Guido
2007-01-05 Fri 18:20
あの歓喜の瞬間から4日たった今日、ギドがドイツに向けて出発しました

ギド最後のコメント
今は複雑な心境です。浦和でいい結果を出して、集中した3年間を過ごしました。昨日引越で運送屋さんがきて、そして今日家の玄関を閉めた時に本当に複雑な心境になりました。
レッズはチームが強くなったし、素晴らしい環境で、毎年タイトルを狙わなければいけないし、ACLでも勝たなければいけない。
実力という面ではなく、その国のリーグの中の位置づけという面では、レッズは、マンチェスター・ユナイテッドやチェルシー、バルセロナ、レアル・マドリード、アヤックスやPSVといったクラブと肩を並べる力をつけたと言っていいと思う。毎年タイトルを狙って欲しいし、タイトルを期待している。
ファン・サポーターやホームタウンの皆様には、言葉で言い表せないぐらい、感謝の気持ちでいっぱいです。これからもレッズを支え続けていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。そしてまたお会いしましょう。

尚、ギドとはアドバイザー契約を結び、引き続きレッズをサポートしてもらうとのこと
今後とも浦和レッズのコトを宜しくお願いします


最後になりましたがトロさんちのFlashを
僕らの気持ちを代弁してくれていて・・・泣けます

2004-2006 ありがとうギドFlash
“Guido,danke,Guido”

別窓 | 浦和レッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
『有終の美』 -天皇杯決勝
2007-01-01 Mon 21:15
今年の元日も国立で過ごすことができました
これも我らが浦和レッズの皆々様のおかげでございます

相手は昨シーズンから何かと因縁のあるG大阪(去年はリーグ制覇目前でかっさらわれたし)
ただ、今シーズンは分がよくてゼロックス杯○/開幕戦△/最終戦○と負けなしの2勝1分

ギドの最後の采配でもあるし、しっかり勝って万人がやっぱりレッズの方が強かったと思わせるような試合にしたい
『有終の美』 -天皇杯決勝…の続きを読む
別窓 | 浦和レッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ayumi hamasaki BEST of COUNTDOWN LIVE 2006-2007
2007-01-01 Mon 08:57
今年もayuのカウントダウンライブで年越し~
今回はBEST of CDLと銘打ってるだけにどんな演出があるのか楽しみ~

20070112204235

なお、毎度のコトながらネタバレしてますのでご注意を・・・
ayumi hamasaki BEST of COUNTDOWN LIVE 2006-2007 …の続きを読む
別窓 | 浜崎あゆみ | コメント:0 | トラックバック:0 |
気持ちも新たに (^-^)
2007-01-01 Mon 00:00
新しい年を迎えて気分一新とゆコトでテンプレも新しくしました
なかなかクールでカッコよさげでしょ

本年もブログともどもよろしくお願い致しまするぅ~ m( _ _ )m

ちなみに左上の4桁の数字はランダムで変わります
リロードすれば毎回違う数字に
ナンバーズ4にでも使ってくださいな(もちろん3でも可)
で、当たったら管理人にも還元していただけるとウレシイ・・・
別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| CALCiOのブログ★★ |